昨日は、生田三人展、おもてなし頂きまして有難うございました。
会場には、スタミナ切れでやっとのことで到着できたのですが、
皆様とお話しているうちに、疲れを忘れて、楽しいひと時を過ごすことができました、
帰りは足取りも軽く帰宅することが出来ました。
生田三人展から元気がもらえました。
出展のお三方にお目にかかれると考え、会場へ早々にお邪魔したのですが、
思ったとおりでした。松田さんには久しぶりにお目にかかれてよかったです。
ありがとうございました。

(2013.06.18 宇野喜博 記)

生田三人展 最終日 (2013.06.22)


お陰さまで、本日一週間にわたる生田三人展を無事終了することができました。
普段なかなかゆっくりとお会いすることの出来ない懐かしい方々とゆっくり旧交を温めることが
でき誠に感謝に堪えません、大変ありがたいことです。

また来年も開催するようにとの励ましの声も頂き、我々としてもはっきりとした
目標をもってまた一年頑張れるということで、来年の同じ頃第二回を開催しようと
同じ場所の予約をいたしました。
また来年元気で再会出来ますようにお互いに頑張りましょう、大変ありがとうございました。

今回お出でいただいた方々のお名前を記念に記録させて頂きます。

橋立雄二さま、宇野喜博さま、松田(旧尾上)ご夫妻さま、佐野令而さま、黒川実さま、
兼子昌彦さま、太田健一郎さま、町田育彦さま、庵原さま、久野尚さま、寺田(旧佐藤)味愛子さま、
玉手(旧小林)充枝さま、林(旧杉田)富貴子さま、西田準さま、中山靖彦さま、
藤田隣子さま、軽部ご夫妻さま、宇野正さま、屋野勉さま

(2013.06.25 今野・林・宮田)


先日私の元の職場の同窓会が開かれまして、槇村さんから写真が送られてきましたので、それに触発され、
ちょうど今私は元の職場の同期の方とメールで同窓会をやっていまして、お互い懐かしくなって
昔の写真を引っ張り出し、ちょうど今日、黒川さんや林さん、今野さんの写真など見たところでした。
黒川さんが大好きでしたから、懐かしいどの写真を見ても、当時の若かりし頃の私は大抵
黒川さんの隣に写っているので笑ってしまいます。

アップしていただいた出展されている作品はそれぞれが素晴しかったです。
ここにいて(ボストン)作品が見られるなんてコンピューターに感謝ですし、
アップして下さる宮田さんに感謝です。

宮田さんの富士山やカワセミ、本当に素晴しいですね。
以前からそう思っていましたが、一枚一枚が感動ものでした。傑作です。
カワセミがあのように羽をいっぱい広げていたり、飛んでいいるところを撮れるものなんですね。
写真を知らない私にはミラクルとしか思えません。

今野さんの作品も色彩がヴィヴィッドで、半導体自身も鮮やかで美しいですね。
その半導体と風景のコラボがまた素晴しいです。
こういう写真もあるんだなあと感心しっぱなしで見させていただきました。
そして今野さんも昔と変わらないですね。

私が同僚の先輩の男性にムキになって言い返している時に、机に座って仕事をしながら
面白そうにくすくす笑っていらした、私の記憶にある優しい今野さんそのままです。

林さんも昔から言われているブルーが際立って、益々素晴しい絵に完成されていると思いました。
娘も林さんの絵が好きだと以前から言っています。
特に、バラの花が私のお気に入りです。

全ての作品を何度も繰り返しみさせていただきますし、日本に住む友人にもシエアしたいと思います。
本当にありがとうございました。そして再びおめでとうございます。

(2013.06.20 m&m記)


本日は生田三人衆の皆様の最近の作品を見せて頂き、大いに感銘を受けました。
皆様お元気でご活躍のお話を伺い、大いに刺激を戴きました。
これからもますます発展され、次回を楽しみにしております。また中山さんや
藤田さんにもお目に掛かれてなによりでした。
皆さんはお変わりなくお元気そうでこれまた嬉しく感じました。
時々、飛び入りのお客様も多くお見えになるようでこれまた楽しいですね。
どうもありがとうございました。

(2013.06.21 西田準 記)


先日はご成功おめでとうございます。
突然お邪魔して長時間お時間を頂戴し申し訳ありませんでした。
お陰さまで大変楽しいひと時を過ごさせていただきました。
在宅中はほとんど会話などなく口が動かなくなって困っておりました。
久々に昔話や世話話など堪能させていただきました。
当日お話に上がった替え歌を同封いたします。

(2013.06.24 久野尚 記)


お帰りになってからお礼のメールや手紙をいただきました。無断で掲載させて頂きますがお許し下さい。